メンズエステセラピスト養成スクール経営&講師リーナ先生のブログ

メンズエステセラピスト養成スクール経営&講師、兼メンズエステセラピスト。教えられる施術は全身リンパドレナージュ、スウェディッシュトリートメント、ソフト整体、タイ古式マッサージ(チェンマイ式)。マル秘テクニック有(笑) 生徒さん&店舗さん募集中☆ LINE mepine0518

タイ古式マッサージチェンマイ式編

メンズエステセラピスト養成スクール経営&講師のリーナ先生です。

 
今回はちょっとした小話でも…。
 
世界一気持ち良いと言われているタイ古式マッサージについてです。
(スウェディッシュマッサージも世界一気持ち良いと言われてますがw)
 
タイ本国では医療としての1面もあり、その歴史は2500年前にまでさかのぼり、創始者は仏陀の主治医といわれています。
 
その内容は指圧等で凝り固まった筋肉をほぐし、ほぐれた筋肉をストレッチで伸ばすという理想的な施術形態になっています。
 
日本でもその人気は根強いです。
 
たしかにストレッチというのはコツのいる施術です。
下手な人にやられたら、身体のかたい人は阿鼻叫喚ものですし、体の柔らかい人は何の効き目も気持ちよさもない施術になります。
 
しかしちゃんと勉強した施術者のタイ古式マッサージを一度試すと
 
いやぁ、自分は体がかたいからちょっと…
 
と仰っていたお客様も、
 
なにこれ、気持ち良いね!
 
とお喜びに…(´∀`)
そしてタイ古式マッサージは一度ハマるとやみつきになります。
 
男性にも好きな方が多いのは、施術者と密着する要素があるからなのかも知れません(笑)
 
実際に、密着施術で使っているストレッチのなかには、タイ古式マッサージのストレッチを応用したものもあるくらいです。
 
 
なのでメンズエステセラピストさんもタイ古式マッサージが出来るのは大きなプラスだと思います。
 
メンズエステだけでなく、一般のエステ(例えば出張マッサージ等)でもタイ古式マッサージが出来る人は重宝されます。
 
ちなみにタイ古式マッサージバンコク式とチェンマイ式があります。
バンコク式はどちらかといえば指圧メイン、チェンマイ式はストレッチがメインでアクロバティックなストレッチも多数含まれています。
 
リーナが教えられるのはチェンマイ式になります。
 
 
 
さて…。
そこでTwitterでも少し告知させて頂いたタイ古式マッサージチェンマイ式 ストレッチセミナー。
 
今回のセミナー内容は本格的なタイ古式マッサージ チェンマイ式のストレッチを勉強します。
内容は50種類のストレッチ技を4時間のレッスン、1日もしくは2日にわたって勉強するというものです。
 
料金 48000円
 
 
さすがに50種類もはいらないかなーという方のために、1日2時間だけのレッスンもご用意いたしました。
 
料金24000円
 
 
ご希望日をご連絡頂いた上、日程調整致します。
複数名でのご参加は多少ディスカウントがございます。
 
そこまで本格的にタイ古式マッサージをやらなくてもいい。施術に組み込める程度の密着ストレッチを学びたい方には、もっとお安く30分のセミナーもご用意がありますので、お問い合わせください。
 
問い合わせ
ブログコメント欄、メッセージ
TwitterDM(@reenasensei)
スクール問い合わせLINEID mepine0518