メンズエステセラピスト養成スクール経営&講師リーナ先生のブログ

メンズエステセラピスト養成スクール経営&講師、兼メンズエステセラピスト。教えられる施術は全身リンパドレナージュ、スウェディッシュトリートメント、ソフト整体、タイ古式マッサージ(チェンマイ式)。マル秘テクニック有(笑) 生徒さん&店舗さん募集中☆ LINE mepine0518

三時間のレッスンで売れっ子メンズエステセラピストになる

都内でメンズエステセラピスト養成スクール経営&講師をしているリーナ先生です。

 

講師歴は雇われセラピスト時代からで、数多くの生徒さんにレッスンをしています。

 

はっきり言いますが、どんな方でも三時間ほどのレッスンで売れっ子にすること可能です。

マッサージ初心者でも。

 

リーナ先生も完全な初心者でメンズエステの業界に入りましたので、初心者さんのお気持ちはとても良くわかるつもりです。

 

いま数多くのお店があり、各店で無料研修を行っているところが多くあります。

ですが、きちんと技術を教えるお店は本当にきちんと研修しますが、その無料研修はあくまでメンズエステセラピストのスタート地点に立つため、その店の提供サービスの最低限を満たすためのものに過ぎません。実際お金が稼げお客様に施術ができるようになるまで、時間がかかり過ぎます。

研修期間は無給の事がほとんどでしょうし、研修に通う電車賃もバカになりませんよね。

 

上とは違って、一番多くみられる研修方法は、現役セラピストさんが研修の講師をするやり方です。

このやり方は、担当してくれる講師が本当に優しく良い人ならいいのですが、売れる技術…稼げる技術を教えてくれる事はまずありません。

通り一辺倒の順番だけ教えるって感じなので、身に付き技術となる事はまずありません。

 

またオーナーや店長等の男性が研修と称し、オイルをペタペタと塗ってるだけ…

オイルを使ってお客様のお身体をナデナデするだけというとんでもないお店もあります。

 

研修でよく見られる三つのパターンの光景を記してみました。

 

これらのパターンに共通しているのは、売れる&稼げるセラピストにするための研修ではないという事です。

せっかくやる気になってこの業界に入ったはいいけど稼げない&嫌な思いしかなかった…あるいはお店がなくなったとか…

そんな残念な結果に…。

 

全く経験がなく不安だけどお金を稼ぎたいので話だけでも聞いてみたい…

とか…

全然指名が返せない等お悩み…

とか…

お店の売り上げが上がらず、入客数がどんどん減ってく…

とかでお悩みの方がいらっしゃいましたら、遠慮なくお便り下さい。

 

私リーナ先生のチームが一丸となって力の限り誠心誠意を尽くします。

 

女性の生徒さんはレッスン料無料からレッスン致します。